CHORO

2012.06.14 奄美大島大雨警報(土砂災害)、関東梅雨入り?

LINEで送る
Pocket

2012.06.14 奄美大島大雨警報(土砂災害)、関東梅雨入り?

 

奄美大島

奄美大島で、停滞する梅雨前線に湿った空気が流れ込み、持続した強い雨が降る予想です。
前日まで降った雨の影響で、地盤が緩んでおり、土砂災害の危険があります。
山や川には近づかないように、気をつけてください。

 

 

関東

 

関東でも、強い雨が予想されています。
今日にも梅雨入りの可能性もあり、今後も急な強い雨に気をつけてくださいね。

 

顕著な大雨に関する情報

 

気象庁が【顕著な大雨に関する情報】を発信することとなりました。
線状降水帯によって、同じ場所で長時間、強い雨が予想される場合に、発信されます。
いよいよ関東も梅雨入りすると思われますので、
情報をこまめに確認して、ご活用くださいね

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

石垣島で楽しいアクティビティをお探しならぜひお気軽にご相談ください!

080-9850-8989 080-9850-8989 arrow_right
PAGE TOP