CHORO

リピーターさんとカヤックフィッシング

LINEで送る
Pocket

石垣島|カヤックフィッシング|リピーター|

トップウォーター好きなリピータさんとカヤックフィッシング

 

今日は、リピーターさんとカヤックフィッシングです。

 

石垣島カヤックフィッシング|リピーターさんと①

 

石垣島大好き、
釣り大好き、
マングローブジャック大好き、
の3拍子揃っている、リピータさん。
今年も石垣島ガイドCHOROに遊びに来て頂けました。
MJやっつけに行きましょう!

 

 

石垣島カヤックフィッシング|リピーターさんと|橋の下

 

石垣島カヤックフィッシング|リピーターさんと|ガジュマルの下

 

カヤックに乗り込んで干潮からスタート。
岩回りやマングローブの根元を狙い撃ち。
かなり潮が引いているコンディションなので、
小さなMJがルアーを追いかけたりしてきましたが、
ヒットには至らず…。

 

石垣島カヤックフィッシング|リピーターさんと|河口付近

 

 

トップウォーターにこだわる

 

―少しサイズを小さくするか、
レンジを下げてみてはいかがでしょうか?

 

トップウォーター好きのリピーターさんは、
ホッパーにペンシルを中心にキャストしていたので、
少しアドバイス。
でもトップに一途なリピーターさんは
「いやいや、トップでやらんと意味がない」
「トップを投げるために、石垣島に来たんだ」
自分の好きな釣りに素直な方。
逆光の背中がシブいです。
せっかく石垣島に来たんですから、
大好きな釣りを満喫してくださいませ!

 

上流に向かうにつれて、
水面を割るバイトが連発。
しかしフッキングに至らず。
アタックするだけの個体もいれば、
口を広げてルアーをはじいてしまう個体も。
悔しかったのが、
2回も追いかけてバイトしたにも関わらず、
ヒットにならなかった40cmのMJ。
「上平さん…悔しくて、夢にでそうだよ…」
リピーターさん、がっくし…。
カヤックの上でガイドも絶叫しておりました。

 

カヤックフィッシングの嬉しい瞬間

 

トップにこだわり続ける釣り人に、
ついにその瞬間が!!

石垣島カヤックフィッシング|リピーターさんと|嬉しい1匹

最上流で、マングローブの下で水面から赤いMJが飛び出し、
投げ続けたルアーに食いつきました。
こだわりを持って釣れた魚は、
格別の嬉しさですね^_^
ガイドもトップゲームを観てると、
楽しいです。また行きましょう。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

石垣島で楽しいアクティビティをお探しならぜひお気軽にご相談ください!

080-9850-8989 080-9850-8989 arrow_right
PAGE TOP